FC2ブログ

あなたならどうする 完結編

ここでは、「あなたならどうする 完結編」 に関する記事を紹介しています。
あなたならどうする

あなたならどうする? 結末

   実際のその後の結末はこうなりました。
   大方の予想通りです。
 N子はグズグズ考えている間に時間ばかり経ってしまい、夫に謝るタイミングを失ってしまった。
(Aが責めの追及をしていればN子も謝罪と許しを請う事ができたのかもしれないのだが・・・・・・。)
 何故素直に謝られなかったかは女の性だった。他に好きな人ができてしまうと夫は疎ましい存在。
 と一度は感じてしまった故にそれ以前の気持に帰る事ができなかったのだ。
 たとえ不倫相手に逃げられてしまっても。
 女性は恋愛経験を「上書き保存」して古い記憶を消していくから。
 Aは消されてしまっていた。

 Aは日常会話は必要以外しなくなり無言の圧力を掛けている様に思える。
 不倫はもうハッキリしているのにその事には一言も無い。
 N子にとって毎日が針のむしろ状態、もちろん夜の誘いなどあるわけがない。
 そんなこんなでフラダンス教室通いも止めてしまった。
 N子がどこへも出かけなくなったことに関してもAは何も言わない。

 こんな状態でN子が永く耐えられるはずはなかった。
 確かにあの直後は後悔をした、しかし後悔や反省はバレたからするのであって、バレなければ・・・・・。
 女の気持ちは一度離れたら戻ることはないと云う。
 その結果、自分がした事が原因なのに、夫から感じる重圧を逆恨みする心境になっていた。責任転嫁は女の専売特許。
 Aはあの一月後にN子の携帯電話を断りなしに契約解除した。それもN子の心を凍らせた。

 ついにN子から離婚の言葉を切り出したのだった。
 やぶれかぶれの心理状態であった、親友にでも相談すれば良かったのだが。
 子供の親権はまだ小さいので母親が必要という事でN子、 財産分与、慰謝料はナシ(本当はAが貰いたい)、養育費はAが相応分を毎月払う。
 社長への慰謝料請求は向こうも既婚者でありゴタゴタするのが煩わしく止めた。
 結局、AからN子の不倫に対しての言及は何もなく、N子の謝罪も無いまま離婚は成立した。
 N子の自作自演の離婚劇になってしまった。

 哀れなAはN子の不倫の送り迎えをやった情けないアッシーで、N子は女の本能に忠実に従い楽しんだ。
 一見Aがバカを見た様にも思えるのだが、N子のダメージは大きかった。
 安穏に過ごせたであろう人生を些細な思慮の無さ想像力欠如に依って大きく変える事となった。

 離婚後N子は安アパート探しと、子供を保育園に転園させるのに時間と労力を使われ、土下座して親から非難付きの借金だけが増えた。
 そして仕事を探したが幼い子供を抱え時間的制約のある身に良い仕事がある訳ない。
 パートの掛け持ちで何とか・・・。
 楽しかったセックスを求める気力も体力も時間も無縁の生活になってしまった。
 この時点でN子は本当の意味で後悔をした。
 親友の「とんでもない事になるよ」の言葉を噛みしめたのだった。

不倫について、女は7割以上が夫に対して罪悪感を感じていない、それは不倫相手に心が移っていて悪いと思っていないから、バレても謝らない。
男は浮気を悪いと認識しているから7割以上が妻に対して罪悪感を持っている、だからウソやゴマカシをやって何とか修復しようとしたり謝ったりする。
男の浮気の不倫も、女の不倫の恋愛も バレた時点で終わりではあるが、その後が大きく違う。
男は家庭に戻る可能性が大、しかし女は離婚にまっしぐらそして不幸のレールに乗ってしまう。
バレて離婚した結果男が独身者であった場合、人妻は他人のモノという魅力があるからであってその味付が無くなったお古には興味が薄れる、だから捨てられる。
既婚者であった場合、男が家庭に戻ってしまったら残されるのは不倫のレッテルを貼られた女一人、ヘタすりゃ子供を抱えた母子家庭。
よしんば相手も離婚をして二人はめでたく結ばれたとしよう、結婚生活は二人が既に経験済みの再現でしかない。どんなにラブラブでも男女の愛は4年で終わる。ましてやこの二人浮気不倫の前科持ち再犯の可能性大。
不倫テレビドラマでもバレた後はとんでもない事になっていますよね。
怖い、怖い。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ntrnews.blog55.fc2.com/tb.php/616-dcec4c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック